2013年12月27日金曜日

ンズレトロ タートルネック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メンズレトロ タートルネック
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[メンズ]東京・冬のトレンドチェック
期間:2013年12月14日
気温:10度 はれ
対象:アーリーマジョリティ周辺


(・∀・)ノ゛
昭和のレトロファションはレディス独立で進化してきました。
1960年代頃がイメージであります。
ところで「どうしてメンズのレトロファッションってカテゴリーが無いのか?」
そう思われる方も多いと思います。
答えは超かんたんで、
1960年代当時のメンズには、アイビーファッションしか無かったからです。

レディスの「レトロファッション」に対応するのがメンズの「アイビー・トラッドファッション」である。
このように見れば、現在の流行全体の構図に納得がゆくと思います。
しかしあなたは「歴史の焼き直しは分った、では創造性は?」
と問われることでしょう。
未来を想像することができるのは人間だけですもんね、
ではこの先 を考えてみましょう。
・・・と思いましたが、合理的でないのでここまでで止めます。

さて、
今回のレポートで注目したいのが、
「タートルネック」のインナーであります。
「これ1枚で早速レトロに」
今シーズンからのディティール変化と位置づけることができます。
来シーズンにも継続することでしょう。
現在は「ニューイングランドなレトロ」ですが、
来年は新しいファッションテーマに沿ってつくり変えねばなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿