2015年2月6日金曜日

コート素材 ジャカード【登場】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
コート素材 ジャカード【登場】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[レディス]東京・トレンドチェック
期間:2015年01月31日(土)
気温:10度 晴れ 12:30~13:30
対象:アーリーマジョリティ


(・∀・)ノ゛
2015年度はコートのデザイン化が進んでゆくと思います。
シルエットや形、色、素材がデザイン化の対象になりますが、今回は素材に属する「柄」に焦点を当てます。

幾つかの要素を抽出します。
「ジャカード」「ストライプ」「グレンチェック」「幾何」「アニマル」「格子」。
これ等の中で最も注目すべきが「ジャカード」です。
一口にジャカードと申しましてもその種類は様々存在しますね。2つあります。
1、ビッグ千鳥など「伝統柄の新表現」
2、「プリミティブ、民族系ジオメトリック」
です。

原料トレンドから見ると、素材のファンシー化現象とシンクロした形で上記の柄が展開されるイメージであります。いっぽうスタイルトレンドから眺めると、「70年代ファッション」の延長であるという見方が出来そうです。
ベーシックな形をリニューアルするための要素として、
これら色柄(幾何)・素材(ジャカード織り)・テイスト(70年代インスピレーション)をあらかじめ押さえておく事には意味があると思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿