2015年2月25日水曜日

オレンジ赤【登場】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
オレンジ赤【登場】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[メンズ]東京・トレンドチェック
期間:2015年02月21日(土)
気温:10度 晴れ 13:30~14:30
対象:アーリーマジョリティ周辺


(・∀・)ノ゛
2014-15冬の最終カラー動向として、「オレンジ赤」をチェックします。
男女ともに見られた傾向で、現在存在しているアクセントカラーとしての「赤」の延長上にある色として、今後の動向をウオッチしてゆこうと思います。

オレンジ赤という色が今後どの様に推移してゆくのか?を予測するには周囲との関係性を整理し、影響力を理解しておく必要がありそうです。

まず2014秋冬「ワインレッド」を出発点とし、次に2015年秋冬にオレンジレッドを置きます。
その道筋に沿ってオレンジ、ベージュ、キャメル、ブラウンがあり、「ドミナントカラー配色」があり、、、と時系列でキーワードの点を打って行きますと、何となくストーリーっぽいものが浮かび上がってくると思います。

また、着用者層は誰か?どの様なファッションタイプに見られるか?など、いくつかの切り口からオレンジレッドを眺めてみることも大切ですよね。
オレンジレッドを「既に起こった未来」として捉え予測することにもなると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿