2015年2月16日月曜日

スラックス【拡大】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スラックス【拡大】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[メンズ]東京・トレンドチェック
期間:2015年02月07日(土)
気温:7度 曇り 14:00~14:45
対象:アーリーマジョリティ周辺


(・∀・)ノ゛
メンズ・ボトムトレンドです。タイト、スキニー、スリムフィットの他にファッションリーダー層中心に見られるのが「テーパード型スラックス」。

腰回りのゆとり分量は、ウエストゴムの仕様か若しくはタックを取ったタイプがトレンドで
スラックスをカジュアルデザインに、またはリラックスデザインに置き換えたイメージ。
素材はベーシックなTWやTR。スラックスの色はブラックが中心で、
半端丈からソックスが覗くコーディネート。ソックスの色は白がトレンド。

ここまでをP.F.Dの言う「現在起こっている未来」と仮定すると、
「この先の影響」を予測することが”目利き力”で≒ノウハウになるのだと思います。

ではこの先の春に向けての予測は?
色はトップスのホワイト登場に合わせて、スラックスはブラックの他にグレーが浮上。
期待する素材バリエーションはデニムまたは「デニム風(インディゴ風)」。そして「シネ調」。
シルエット、丈は継続で気温上昇とともに丈が短くなるイメージ。
以上が全体の方向性で、ここから先はブランドの方針に沿って枝分かれしてゆくと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿