2015年2月2日月曜日

チェック柄がアクセントのルック【登場】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
チェック柄がアクセントのルック【登場】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[レディス]東京・トレンドチェック
期間:2015年01月31日(土)
気温:10度 晴れ 12:30~13:30
対象:アーリーマジョリティ


(・∀・)ノ゛
チェック柄のアイテムをアクセントとして取り入れた着こなしが増えてきた様に思います。
チェックすべきアイテムは、大判ストールとスカート。
他にもコートやパンツ等チェック使いが成されているアイテムはありますが今回は前者2点に注目します。

一体それらの何が新しいのでしょうか?
具体・局所的に見るとチェック柄をアクセント使用している点が新鮮に映るのですが、
抽象・全体的に見ると80年台の欧米POPなガーリー&トラッドの見え方に通じる感覚的なものだと思います。

まだ分かりやすい形(まとまり)で見られておりませんから、
流行ステータスは【登場】とします。
今春から秋にかけて継続ウオッチしてゆきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿