2015年2月3日火曜日

ヤングのダウン・中綿系コート【登場】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ヤングのダウン・中綿系コート【登場】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[レディス]東京・トレンドチェック
期間:2015年01月31日(土)
気温:10度 晴れ 12:30~13:30
対象:アーリーマジョリティ


(・∀・)ノ゛
以下、レポートするのはヤングトレンド上の話です。(19-24歳)
ダウンや中綿系の非ウールコートがヤングトレンドとして本格的に戻って来そうな気配を感じましたのでレポートしておきます。

非ウールコートの象徴がダウンコートであります。
もともとスポーツの要素がありトレンドの大枠と合致していると思いますが、本質は
エレガンストレンドの拡大とリンクしたところに有るのかも知れません。

まだ統計データは取っていませんのでダウン系コート対非ダウンコートの比率は感覚的なものでしかありません。

いっぽうで今シーズンの表参道マダム(キャリアミセス以上)は非・ウールコート、とりわけロング丈タイプが浮上し拡大しています。
ヤングとミセスを比較対象として論じるのは間違っているかもしれません。しかし昨今は年齢性別の垣根を越えたトレンド流入現象があり、ダウンコートにもそれが適用される可能性は否定できないように思います。
(ストリートトレンドのクロスエイジ化、クロスジェンダー化)

0 件のコメント:

コメントを投稿