2015年2月12日木曜日

グレー色【拡大】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
グレー色【拡大】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[レディス・メンズ]東京・トレンドチェック
期間:2015年02月07日(土)
気温:7度 曇り 14:00~14:45
対象:アーリーマジョリティ





(・∀・)ノ゛
「2014秋冬のカラートレンドを挙げてください」と言われた時、皆さんは何色を挙げますか?
グリーンだよ、いいやワインレッドだよ、ブラックでしょう、ベージュがキテるね、ホワイトに注目だ、、、等  たくさんの色が挙がることと想像します。全て正しく、すべての色がトレンドであったと思います。

言い換えるとトレンド色の細分化、規模の縮小化、流行期間の短縮化現象の裏返しであると言えるのかもしれません。

さて以上を背景とした上で今回さらにもう1色、「グレー」を取り上げます。

グレーの拡大は男女ともに見られる現象ですが、レディスが大きく先行している様です。
(レディス80%:メンズ20%)

この色をベーシックカラーであるとするのは良くないと思っておりまして、
2015年秋冬に大きく拡大する可能性を秘めた色であると評価しています。

前シーズンにはあまり見られなかったトレンチ系やチェスターコートにグレーが採用されたり、
グレーの濃淡コーディネートの広がりであったりと、グレーの面積が拡大してきている様に感じています。
(2014年11月に実施した、アイテム単体でのカラー統計結果でもグレーの存在感はトップクラスでした。)

0 件のコメント:

コメントを投稿