2014年2月18日火曜日

コートイン・デニムに注目!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
コートイン・デニムに注目!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[メンズ]東京・冬のトレンドチェック
期間:2014年02月13日(木)
気温:6度 くもり
対象:アーリーマジョリティ周辺


(・∀・)ノ゛
コートルックの代表的なアイテムの合わせは何でしょう?
2013年冬1は「プルパーカー」、冬2は「セーター+シャツ」でした。
2014年に入って、冬2に変化。セーターに代わって「スエット+シャツ」の合わせが浮上。
そして「プルパーカー」復活、という流れであります。

では2014年春の「新しさは一体何ですか?」

お客さんに聞かれてから答えるのでは既にクリエイターとして失格であります。
流れを先取りして(先読み)して、常に先に先に提案していなければ存在意味がありません。
未来を先取りしているからこそ、人は耳を傾けるのであり、
お客さんと同じ位置に居たのでは消費され終わってしまうからです。
(サスティナブルでない・企業経営としての危うさ)

随分大げさな文章になってしまいましたが、
クリエイターの仕事はとても重要であるということを改めて自覚するのに良い機会だと思います。
自信に繋がりますよね。

さて、先の質問の回答です。

私からは「コートイン・デニム」を挙げます。
コートの中に、Gジャンを着るルックで、暑ければ脱げば良い。
この着こなしの出所は、
2013冬の、ウールコートの中に軽いナイロンジャケットを着合わせるトレンドです。
その、春版であると取れてください。ステータスは「前兆」です。

もちろん、答えの数はクリエイターの数だけあって然るべきですから、
これは1例としてご理解ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿