2013年3月15日金曜日

スエットファッション@”バナマル”スタイル・JP

[レディス]トレンドチェック
撮影:原宿 晴れ 11℃
2013年3月06日(水)
★★★★
流行鮮度:高い


(・∀・)ノ゛
スエットルックに注目します。
カラーは”ホワイト”。
象徴シルエットは、女はハイウエストのショートボトム、男はスリムパンツ。
トップスは体を包み込む様なゆったりサイズのスエット。
2013年春のトレンドテーマ ”スーパーミニマル” をストリート解釈したものであると受け取ります。

またワールドトレンド(コレクショントレンド)とは別に、原宿ローカルトレンドとして
”バナル80s”というテーマが別途浮上しております。

原宿に見られるスエットルックは、これら2つがミックスされた”バナマル”スタイルと命名しておきます。
バナルとミニマルの造語ですね。




写真1:男「チャンピオンのXXL スエット」
ブラックスリムパンツとゆったりスエットのシルエットコーディネート。
ちょっとスポーティー・モードな雰囲気がポイントですね。





写真2:女「BOYの白スエット」
”BOY”というロゴの入ったベースボールキャップやスエットがちらほらと確認できます。
ハイウエストのデニムショーツと合わせたボーイッシュなルック。
スポーツソックスを合わせてスポーツミックスとしている点もポイントであります。
もっと言えば、キャップを被ったり、黒サングラスをするとさらに雰囲気が出ると思います。




 

写真3:女「アディダスの白スエット」
”シンプロロゴやワンポイント等の白スエットでXXLサイズ”というのがひとつの目安。
こちらはボトムに合繊プリント素材の柔らかなショーツを合わせて、ガーリーに仕上げています。
ソックスもブロッキングデザインになっていて、スポーツ感覚で連動されているようです。





写真4:女「キャラクタースエット」
上記の3人とは異質のアプローチ。
2000年代半ばころまで存在していたファッションにおける「キャラクターブーム」の派生物と理解します。
いわゆるキャラクターファッションの、オールドスタイルであります。
これも”バナマル”スタイルに分類できると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿