2013年3月14日木曜日

2013秋に繋がる「ライダーズジャケット」考察

[レディス]トレンドチェック
撮影:原宿 晴れ 11℃
2013年3月06日(水)
★★★★
流行鮮度:高い


(・∀・)ノ゛
商品企画に携わる人達にとって、
2012年冬の羽織り・最終トレンドは何か?興味のあるところでしょう。
その解として、気温が上がる前、15度以下の時点で撮影したリアリティをメモしておきます。

今回採り上げるのは「ライダーズジャケット」。
男女ともに見られたアイテムです。





写真1:男 ゆるいライダーズルック。
80s'的ボーイッシュな感覚がポイント。
後ろ姿が分かり易いのですが、モノトーンのブロッキング・コーディネートが良いと思います。
キャップ、黒サングラス、スポーツSOX、バスケットシューズ。




写真2:男 ちょとモードなライダーズルック。
こちらもモノトーン・コーディネート。
インナーとアウターの切り替え連動がさせたコーディネートがミソだね。




写真3:女 ロリータライダーズ。
ソフトロリータ的感覚のルックをハーフの女の子が着ている姿が面白い。
ベビードールシルエットのワンピース、スカート裾からちら見せるチュール、ニーハイ、そして真逆に位置する
ライダーズジャケットのテイストミックス。





 
写真4:女 花ワンピライダーズ。
ごく普通の女の子。こちらもテイストミックスですが、春の柄ワンピースと、春のキャップで冬ルックを更新している点を切り取って見ると、
ライダーズジャケットの2013年秋、再浮上を予感します。





写真5:女 クールライダーズ。
こちらもモノトーンコーディネート。フィットボトムシルエットでちょっとだけモード感覚。
ショート&ショートのレングス・コーディネート。
ところで、大きなニットスヌードも冬の最終トレンドでしたね。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿