2013年2月12日火曜日

ファーコート浮上!


(・∀・)ノ゛
ヤング、ヤングキャリアの一部で、フェイク(偽)も含めてファーコートが浮上しています。ファーマフラーやファー切り替え等を合わせるとその数はもっと増えます。今回はヤング層のファーコートルックを幾つかチェクしてみます。2013年冬のコートルックの手引きとなるかもしれません。



注目すべきテイストは、
”スポーツミックス”で着こなしているルック(写真1)。
90年代に流行った様なデニムとシアータイツ+ハイヒールのカジュアルルック(写真3)

大雑把なイメージで捉えますと、
アイテムはコート。
シルエットはボリューム型で、着丈はショート。




写真1:
スポーツミックス型。ストリートスタイルの代表的ルックであります。





写真2:
ラビットファーのコート。ボトムはレギンス1枚で合わせている様に見える点が、中国っぽいんですね。靴はレオパード風。「うさぎと豹って捕食関係じゃん・・」





写真3:
90年代初頭頃のイケイケOL風カジュアルルック。この時代は高額な「毛皮のコート」が流行りましたね。





写真4:
オーストリッチ風の毛足の長いファーベスト。





写真5:
最後にメンズのファールック。
写真ままで見ると単なる”特殊事例”で、面白かったね で終わってしまいますが、
この先に何を想像するか、クリエイターの力量が問われる事になると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿