2014年8月1日金曜日

上海・【PARKSON百盛】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
上海・【PARKSON百盛】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[メンズ]上海・商業施設チェック
期間:2014年07月27日(日)
気温:32度 晴れ

地下鉄10号銭の「婁山関路(Loushanguan Lu) 」下車。
上海で定点観測する場所のひとつ。客数はいつ行っても少ないのですが、
メンズフロアのテナント構成が私にとって好都合であります。



【FAIRWHALE jeans】

今回の新しい発見は「FAIRWHALE jeans」の入居であります。
バイナップル柄、海の生物柄などカセット展開されていました。
私の目から見て、中国受けするだろうなと思うデザインであります。が、ブロッキング多用のオーバーディティールであること、色柄が豊富でキャラクター色が少し強いことが”ファッションリーダー層の無地化傾向”と逆行しております。


 
 
このブランドの位置づけは、
テナントの既存客にとっては、導入し易い新ファッションブランドの登場 であり、
企業/商売で見ると、1級都市出店・2番手商品を目指すブランドである様に映ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
以下、私の想像する顧客像です。
30才前後の会社員。独身、上海在住。
ファッションを採り入れたいが良く分からない。
PEACEBIRDやgxg.1978は憧れるが気後れする。
他に何か無いかな~と常々思っていたところ、今まで馴染みのあるブロッキングを多用した商品構成の
ブランドがPEACEBIRDの付近に新しく出店しているではないか!
もう、ここで買うっきゃないよね、そうだよね-。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【gxg.1978】

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 【PEACEBIRD】

 
 
 
 
 




テナント構成 PAKSONメンズ
FAIRWHALE jeans
SELECTED
GXG
gxg.1978
PEACEBIRD
ESPRIT
JACK & JONES

0 件のコメント:

コメントを投稿