2014年3月27日木曜日

春のカラーチェック~ホワイト~

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
春のカラーチェック~ホワイト~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[レディス]東京・トレンドチェック
期間:2014年03月13日(水)
気温:16度 晴れ
対象:アーリーマジョリティ


(・∀・)ノ゛
2014春のカラートレンドを確認しています。
今回取り上げるのは”ホワイト”または”エクリュ”。
スプリングコート等のキーアイテム、または
全身をホワイト系で統一したコーディネートが見られました。
写真合計5名(男2、女3)。


チェックポイント:
【メンズのホワイト】
”白シャツ”。ビッグシルエットであるのが共通点。
1人は全身を白で合わせたワンカラーコーディネート、もう一人は
白~エクリュ~ブラウンと足元に向かってグラデーションになっています。
とりわけハーフパンツの柄(レオパード)の配置が面白い。
レオパードをブランドの打ち出す柄(シーズン柄)に置き換えてみると、イメージし易いと思います。
もしこのコーディネートパターンを採用するとしたら、
この次の行動が自ずと決まります。


【レディスのホワイト】
レッグウエアは、白タイツまたは白ソックス。
カラーコーディネートで見ると、白と黒(+グレー)をベースにおき、
ブルー(サックス)をアクセント色としている点に注目できます。
ブルーの部分はブランド毎に打ち出すカラー(独自テーマ色)でも、ゼネラルトレンドからの落とし込みでも、
どちらでもかまわないと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿