2014年3月11日火曜日

トレンチコートに注目!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
トレンチコートに注目!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[レディス・メンズ]東京・トレンドチェック
期間:2014年03月08日(土)
気温:9度 晴れ
対象:アーリーマジョリティ周辺


(・∀・)ノ゛
2013年のヒットアイテムはコート。男女ともに見られたコートルックですが、
その中身はそれぞれに特徴があり、整理することで現状の構造を理解し、
自社の商品企画・開発に役立てる等、利益に貢献することができると思います。

今回の街頭調査では、5つの要素でコートトレンドを捉えることが出来ました。
情報収集・分析を毎週積み重ね、流れで見ることによって
自社の数字からは見えてこない”何か”を見ることができる。
これが私の姿勢・構えであります。

さて、レポート第一弾は「トレンチコート」です。
まずこのアイテムのステータスは「前兆」から「発生」に移動したくらいの位置。
初速度は強め。
着用者層は幅広く、リーダー層も存在していると思います。

デザイン面での面白さは、「プリント入りのトレンチコート」。
アウターのデザイン化傾向が、2014年2月に確認でき、「ブロッキングコート」と並び
「プリントコート」に注目することができるというのが背景です。

0 件のコメント:

コメントを投稿