2014年3月14日金曜日

ペアルック復活?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ペアルック復活?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[メンズ]東京・トレンドチェック
期間:2014年03月12日(水)
気温:16度 晴れ
対象:アーリーマジョリティ周辺


(・∀・)ノ゛
春の傾向をいち早くキャッチしようと、16度の陽気となった12日に調査を実施しました。
今回の調査で気が付いたのが「ペアルック」の存在です。

周期的に現れる現象であり、また社会背景とも関係している現象であると理解しているのですが、
なぜ今また私の目に止まったのだろう?少し不思議に思ったのです。
しかし目に止まった理由の解明は簡単でした。着用者層にあります。

瞬間的に見られるタイプの、いわゆるファッションマニア系でも、コスプレ系でもなく、
”中の中”あたりのごく一般的な人たちであります。
つまりファッションピラミッドにおける”ヒューマンパワー”の構造では無い様に\見えます。
ファションじゃないのに気になるの?
はい。もう少し背景を説明しなければ分かりませんよね。
ヒントは”社会背景とも関係している現象である”という視点です。

ここはも少し時間をかけて考えてみないといけませんから、
今回はまず現象を押さえておくに留めておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿