2013年4月23日火曜日

上海にて

回数で言うと約1.5か月に1度の頻度で上海出張に出ています。
そしてとにかく街や商業施設を歩きまわり、見て回り、考え、分析をしています。
回数と物量で、まずは体でこの地を覚えようとしてきました。

この地に住まう人々の大胆さにも、ほんの少しだけ慣れてきたかなと思っていたところ、そんな気持ちを覆されることがありました。
「ああ、オレまだまだだな」と感じた瞬間の写真でございます。
油断ない感じで歩いていたところ、前方の風景に異変。
何だろう?と思っていましたところ、ガードレールが大胆に破損していました。
交通事故があったようです。が・・・








題名:”ザ・ほったらかし”


 
 
ガラスを踏み飛ばしながら車が通過してゆきます。
歩道を歩く私に向かって、ガラス片が飛んできました。
後ろからは普通にバイクが突進してくるし、前からはガラス片が飛んでくる。
なんてデンジャラスな歩道なんだろう。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿