2014年7月23日水曜日

広州・時尚天河商業広場(Fashion Tianhe Plaza)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
広州・時尚天河商業広場(Fashion Tianhe Plaza)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
広州・トレンドチェック
期間:2014年07月12日(土)15:15~16:45
気温:35度 晴れ
対象:アーリーマジョリティ周辺



Fashion Tianhe Plazaは、地下の商業施設でヤングが対象です。
ひとことで言うと、広州版の渋谷109。
レディスファッションを中心に、ネイル、ウイッグ、プリクラ、ゲームセンター、コスメ等、
アミューズメントな空間が広がっています。
メンズは無く、レディスのみの展開です。未確認ですが日本ブランドは入っていないと思います。




 
 
 
 
 
 
館自体のイメージは悪くないと思います。
薄暗い施設内照明と、派手なネオンサインが印象的。
ところが、他の商業施設と比べて客数が少ない事が決定的であります。
 
 
 
 
 
 
テナント構成に問題がありそうで、正面玄関周辺は空間が取れているのですが、少し中に入るとその先は市場や問屋の様な3坪程度の間仕切り店が通路に沿ってびっしりと並んでいます。
センスの良い・悪い等、店の質差が明確に出てしまっており、館全体の品質が不安定であるのが残念です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
また、営業時間中であるにも関わらず、幾つもの店で店員不在でした。
店舗の規模からすると、交代要員不在のため、個人商店的オペレーションになっているのかな?など意味のない好意的空想で流します。


0 件のコメント:

コメントを投稿