2015年12月1日火曜日

モード&アバンギャルド【登場】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
モード&アバンギャルド【登場】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[メンズ]東京・トレンドチェック
期間:2015年11月28日(土)
気温:14度 晴れ 13:30~16:00
対象:アーリーマジョリティ中心
メンズ母集団N:175人
標本数(n):7人












































今冬、一部のリーダー層に「モード」や「アバンギャルド」が登場し、複数人確認できる様になりました。
そもそも原宿と言えば、「モード」や「アバンギャルド」のイメージがあるかもしれませんが、今回
ファッションマニア層では無さそうな人種も多数混じっていた点が印象的でした。

カラーコーディネートを見ると、
黑を主体としたモノトーンコーディネートがセオリーですが、
今回新鮮に映ったのは、「グレーxグレイッシュカーキxブラック」のカラーアソート。

これは2015年のシーズンカラーと出現率1、2位のカラーの組み合わせであり、
さらにモードという先端的スタイルで再現されている点に意味がある様に思います。
来シーズンにも使えそうな公式ですね。

キーワードを抽出してゆきますと、
スリムフィットのパンツ、ナローシルエット、ショート&ロングの丈コーディネート、、、などなど。

デザインに落とし込む際は、
”ミニマルモードで表現するベーシックスタイル” という見方をするとアイデアが広がるかもしれません。

この日撮影・分類した「モード・アバンギャルド」出現率は3.4%(7/175人)でした。
まだまだ これからという感じですね。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿