2020年8月27日木曜日

ブラックコーデ・黒ミックスコーデ【拡大】

秋からOMOで認知を広げてゆくため、現在準備を進めているのですが、

現時点でリアル店舗≒リスクと考えている方は多いと思います。


現在も昨対割れを続けている数字と、テレワーク推進圧力の継続と拡大、

果ては巷でうわさの「外に出られない生活」が現実になった時を考えると理解出来ます。


上記に対して当方の考え言うと、当社は現在とにかく認知を広げる時期で、その為の スピードx効率的 な手段を選択するのが良いと考えておりまして、回避可能もしくは良い代替策がセットになっていれば、GO となります。


またOMOの今後について、

個人的には「オンライン接客」の進化・行方に注目しておりまして、単に「店舗スタッフがオンライン接客を行う」「AI接客ツールを導入する」というものでは無いと考えています。




[レディス・メンズ]2020夏 原宿ファッショントレンド

撮影日:2020年08月15日(第33週)

気温:37度 晴れ

母数:100人

標本数(n):29人

出現率:29%





ここ数年間、ブラックコーデ、白黒コーデが継続しているのですが、

この日は何故かいつもに増して新鮮に見えました。


猛暑続きでだらけた気分の中、

黒で締まった装いを見たせいかもしれませんね。


因みに今秋のトレンドカラーにブラックが浮上しています。


現在新鮮に移るのは黒ワンピースですね。

リーゾート風の麻混素材のものや、リラックスしたシルエット、

スモック風ギャザーがあしらっているデザインが浮上しています。


メンズに関しては、「白Tシャツx黒ショートパンツ」など、

見た目が丸かぶりしてしまう率が高まる時期ですね。


差別化ポイントは、柄ものを取り入れる。帽子やバッグ、ソックスなど小物類で丸かぶりを解消するなど。

また、今後マスク=ファッションアクセサリー化すると思うので、

マスクが差別化アイテム(自己表現ツール)として一役担う時代がくるんでしょうね。


例えばゾゾタウンのカテゴリー「ファッション雑貨」の中に「マスク」が作られるなど。

・・・あるね。







出典:

リサーチ&デザイン東京(Research&DesignTOKYO)

http://www.shibuden.biz



寄稿:【アパレルウェブ】

http://blog.apparel-web.com/



0 件のコメント:

コメントを投稿