2015年6月24日水曜日

カラフルPOPなファッション【登場】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
カラフルPOPなファッション【登場】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[メンズ]東京・トレンドチェック
期間:2015年06月20日(土)
気温:26度 晴れ 13:30~15:00
対象:アーリーマジョリティ中心


(・∀・)ノ゛
いっぽうで「モノトーン」トレンドが巾を効かせている中で、「カラー化・POP化」というベクトルも存在しています。
今回はPOP化の側についての考察です。
商品ライフサイクル曲線上に置くと【登場】段階に位置します。
スタイルは「スポーツミックス」「ストリートモード」、無理やり分けるとそんなかんじ。

アイテムで見ると、
「セットアップ」は数年来継続してきたものですが、マジョリティ(多数派層)トレンドで切り取ると、
今シーズン継続、来シーズン拡大と評価しています。

柄域はどうでしょう。
「民族調、エスニック」「プリミティブ、幾何」「カレイド柄(万華鏡Kaleidoscope)」あたりが新鮮。

最後に原宿のPOPファッションについて、
過去を振り返ると、2011年の震災直前がPOPファッションの黄金期だった様な気がしていました。
当時は若い欧米人等がPOPファッションに身を包んでストリートウオークを楽しむという現象が印象的でした。
あれから4年の歳月を経て街と人、様相は様変わりしています。
今回、POPファッションに対して思うことは、”やっぱり原宿やで”という期待感。
人々の期待が、未来を創りだすのだと信じています。

0 件のコメント:

コメントを投稿