2015年6月23日火曜日

スポーツミックス・スタイル【拡大】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スポーツミックス・スタイル【拡大】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[レディス]東京・トレンドチェック
期間:2015年06月20日(土)
気温:26度 晴れ 13:30~15:00
対象:アーリーマジョリティ中心



(・∀・)ノ゛
5-6-7月の3ヶ月間が勝負(と考えている)のスポーツミックススタイルですが、
現在の動向をおさらいしておきましょう。
ブランドで見ると「アディダス」「ナイキ」「ラコステ」を多く確認してきました。
そして今回チェックするのが「フィラ」です。

理由は簡単、1990年代のストリートファッション・インスピレーションが支持されていて、
フィラは当時ブームに乗っていたブランドのひとつだからです。
他にも「トミーフィルフィガー」「ポロラルフローレン」など幾つかの人気ブランドがありました。
その中でも「なぜフィラが?」の問いへの回答は、
シューズ展開が成されていたからではないかと思います。
ブランドコラボがし易いんでしょうね。(企業都合より)

ウエアの特徴は、大胆な切り替えデザインとPOPなロゴ。
COOLな「ブラック&ホワイト」系と「POPな「カラーブロッキング系」に分かれ、後者が多少盛り上がってきている印象を受けました。

また他方で、
シンプルな「無地系ワンポイントもの」がヤング層にも広がってきた点をメモしておきます。
この傾向は2-3年前のアダルト・メンズと類似している点が面白いなと思っています。

最後に少し気になったこと。
「大胆切り替えスポーティ」の流れは一部の中国人観光客にも見られます。
中身は全く異なるのですが、スポーツミックスというカテゴリーで括ると同じであります。
これってローカルアジャスト?という問いでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿