2014年11月25日火曜日

ロングコート・メンズ【登場】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ロングコート・メンズ【登場】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[メンズ]東京・トレンドチェック
期間:2014年11月22日(土)
気温:16度 晴れ 14:00~16:15
対象:アーリーマジョリティ周辺


(・∀・)ノ゛
冬のコートトレンドに新しい芽。ロングコートが製品ライフサイクル曲線上の【登場】ステータスに現れました。。
着丈は“ふくらはぎ位“で、ひざ下丈からふくらはぎ位までの範囲のものをロングコート、足首までの丈をマキシ丈コート、と定義しておきます。

【種類】:トレンチ型、チェスター型、ガウン型。
今後の予測は、昨年実績のあるチェスター型を着丈の変化でリニューアルするというベクトルに注視。トレンチ型は逆に「ハーフコート化する」と見ています。ガウン型についてはシャツの様な軽さが重要で、2015年春の打ち出しとして有効であると思います。

【着こなし】:インナーにタートルセーターを合わせるのが旬。(2013年はパーカー)レディスでは“タートルインナーのオフネック化“が見られますが、メンズにも一部同様の現象を確認しましたのでメモしておきます。(今回掲載写真の中にはありません)




【ひとり言】
”見えない敵”とはて何だろうね?
いくつかあると思いますが私にとってはまず”情報革命”からもたらされる諸事。
情報革命を知るにはまず自分たちは”情報革命”の最中に居ることを強く認識し直す必要があるね。
そうすると自然に”技術革新”の動向をウオッチするようになる。
そして行政と技術革新のどの分野がより緊密になっているかを理解する。
そうすると私達の未来の暮らしぶりが断片的に見えてくるかもしれない。
そうでもしておかないと博打の人生を送っている様でこわいんです。

1 件のコメント:

  1. ノ゛冬のコートトレンドに新しい芽。ロングコートが製品ライフサイクル曲線上の【登場】ステータスに現れました。。 着丈は“ふくらはぎ位“で、ひざ下丈からふくらはぎ位までの範囲のものをロングコート、足首までの丈をマキシ丈コート、と定義して ... コートメンズ.blogspot.com

    返信削除