2013年8月12日月曜日

Memo: アパレル成熟度判断材料(上海)

(・∀・)ノ゛
どうして久光百貨店に韓国や香港のブランドがあるのだろう?
昨年、上海リサーチをはじめたころに思った素朴な疑問です。
”顧客目線(要望)に合わせる”このあたりに答えがあるのでしょうか、実態は良く分かりません。
さて 2013年夏の館内パンフレットを入手しました。
中身を良く見ると、結構独特の世界が広がっているようです。
完成度をもっと高める必要はないのか、
それともこれで良しとするのか、今のところ私には判断できません。
ただ現実として受け止めるだけであります。
ひとつだけ、私見ですが、
当方が実施しているストリートスナップ調査と比較して、
ここに掲載されているルックが上海トレンドであるとは思いません。
しかしこれは、現地ニーズを汲み取ったうえのルックなのかもしれません。
そういうわけで、今のところメモとして掲載しておきます。


 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿