2020年6月18日木曜日

オーバーシャツ【拡大】

[レディス]2020夏 原宿ファッショントレンド
撮影日:2020年06月6日(第23週)
気温:28度 曇り
母数:82人
標本数(n):11人
出現率:13.4%





外出自粛要請あけのトレンド観測、第3弾はシャツ。
レディスでオーバーシャツやシャツブラウスが拡大しています。
この日印象的だったのは、オーバーシャツとオーバーブラウス。

オーバーシャツのコーディネートはフレアースカートか合繊のワイドパンツ合わせが今風。
ブラウスのコーディネートはワイドパンツにトップスの裾をインして合せた2名を確認しました。
透け素材使い、ナチュラル~アースカラー、深いスリットなど、幾つかの共通する傾向があります。

いっぽうメンズではアロハシャツ等を除いて、一般的に長らくシャツ部門の不振が言われてきました。
今回の現象がレディス牽引型トレンドであったとすると、次はメンズのシャツに期待ができるかもしれません。


当方ではレディスのようにボトムス軸でシャツのコーディネートパターンを幾つか考えてみようと思います。

ところで、来春夏シーズンにシャツのテストマーケティングをするとして、
今秋はどうでしょうね。。。




出典:
リサーチ&デザイン東京(Research&DesignTOKYO)

寄稿:【アパレルウェブ】
http://blog.apparel-web.com/




0 件のコメント:

コメントを投稿