2015年3月2日月曜日

上衿配色のチェスターコート【登場】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
上衿配色のチェスターコート【登場】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[メンズ]東京・トレンドチェック
期間:2015年02月21日(土)
気温:10度 晴れ 13:30~14:30
対象:アーリーマジョリティ周辺



(・∀・)ノ
今回はメンズのみに見られたディティールで、上衿をバイカラー切り替えしたチェスターコートです。
一部のスプリングコート(風)にも見られた現象で【登場】と位置づけ継続ウオッチしてゆきます。
このテーマ、あまりに些細な変化じゃないかと思われるかもしれません。
しかしこのテーマを取り上げた背景にはある思いが込められているのです。

”売れるデザイン”が集中・集約化する中、
売れ筋を理解しつつ、さらなる差別化が求められる昨今において、
ベーシックを如何に新鮮に見せるのか?が勝負の分かれ目であると認識しています。
その様な競争下で、”上衿の色が切り替えられる事”は大切な気付きなんだと思っています。
デザイナーの立場で見ると、やはりそこに生命線を求めます。

スピードとタイミング、繊細な運転技術の総合力がデザイナーに要求されているに違いありません。創造力が必要だという意味において、商品企画開発もシステムも経営も「モノ」に関わる全てがデザインだと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿